資格確認書等の交付・再交付をするとき
2024年12月2日以降、保険証の新規発行・再交付はされなくなりました。マイナ保険証等をご利用ください。
「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき
必要書類 | |
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【以下の理由に該当し「資格確認書」の交付(再交付)を希望する被保険者等】
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提出先 | 事業所担当者 |
備考 | 滅失・き損による資格確認書の再交付については、規程により手数料として1,000円を徴収いたします。 |
「資格情報のお知らせ」の再交付について
お問合せ先 | 健康保険組合 |
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備考 | 「資格情報のお知らせ」の発行は一度限りです(再発行はできません)。 「資格情報のお知らせ」はマイナポータルに登録されている【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロード可能です)。 この資格情報画面をマイナンバーカードと一緒に提示することにより保険診療が受けられます。 |
参考 | マイナポータルログインアドレス https://myna.go.jp/login/pc |